こんな電話がかかってきた。
「結婚したいんです。結婚相談所って、お金がかかるのですか?」
「お金がないので・・・・」と諦めてしまう女性たち。
確かに、男女平等知いつつ、男性の平均収入の方が多い。
男性は、収入が少ないと、そもそも結婚をあきらめるか、後回しにしてしまう。
一方女性にとって婚活は集就活にも通じる。ある意味、終身雇用の企業に入社するようなもの。
不景気な時ほど、女子は婚活に熱を入れる傾向がある。
そして、都内では女性会員は男性会員を上回っている。
婚活へ投資も、自己投資とと洗えている。結婚は待っていても難しいことを知っている。
栃木は災害も少なく、経済的にも豊かなので、県民性的にも功名心が薄く、あくせくしない。
「婚活にお金をかけるなら、一生独身でもいい」と思っているかのようだ。
でも、諦めずにいい人を見つけて家庭を持ってほしいものだ。
せっかくこの世に生を受けたのだから、一生子供でいるより、親になってみてはいかがなものか?
はっきり言います。
結婚相談所を利用しなくても、結婚できます。
時間と労力を惜しまず、諦めなければ。
ただ、もし時間と労力を省きたいのなら、独力の婚活より
結婚したい人が集まっている結婚相談所を活用すべきです。
諦めず歩いていたら、いずれゴールにたどり着けるでしょう。
急ぐのなら、切符を買って、電車か飛行機を使った方がいいと思います。